2005年2月 5日

シェルブール、輸入車商談会、おひろめ会、魚菜屋つく田”

今日はなんだか盛りだくさん。

お昼ご飯、佐鳴湖東岸の喫茶店シェルブールで、ランチのハンバーグをいただく。
750円という値段でかなりの満足。喫茶店なのだが、オムライスなど食事メニューも充実で、夜10時半までやってるので、夜ご飯を食べに入ってもよいかも。
分厚く切った食パンのピザとかもおいしそうだったのでまたこよう。

その足で、友人のMiniのバッテリーを買いに、Mini屋さんへ。それから、アクトでやってる輸入車商談会へ。まあ、買うつもりはないのだが・・・。
商談会ってことで、しつこくつきまとわられるのかなと思っていたが、そんなことはなく、ゆっくり観ることが出来た。
外車ってのは、デザインの細かいところとかは良くできていてユニークなのが多いんやけど、座った感じは同じサイズの国産車より圧迫感があって狭い感じがする。選ぶ側としてはトレードオフやなぁ。

寮に戻り、Miniのバッテリーを交換し、古いバッテリーを引き取って貰うためにふたたびMini屋さんへ。
でもって、また寮へ戻ると、6月あたりに結婚する友人のフィアンセ+同期7人でお食事会するということで、飛び入り参加。
場所は早出町の和食料理屋さんの「魚菜屋つく田”」。全体的に和だが、洋風の手が加わった大正な感じのお店。女将さんをはじめ楽しい店員さんが印象的。
煮物はわりと甘めでいい感じ。他にも梅干しや小さな釜での炊きたての白米が美味しかった。
フィアンセさんへの偏った友人紹介にはじまり、いつものようにわいわいと楽しい時間が過ごせた。

また共通の友人が増えた。ええこっちゃ。


コメントする