2005年2月27日

緑MOS、元気村、ロックフィールド風車、天はる

あー二日酔いギミ。そんなに飲んだかなぁ?
昼に起き、表に出るとバイクでひとっ走りしてきた友人に会い、お昼ご飯食べに。

一回食べたかった緑MOSの「匠」。すごいボリューミーでジューシーでうまい。さすが高いだけのことはある(セットで1000円弱)。たいていの場合写真用にキレイに盛りつけられていて注文するとアレってのが多いがこれは写真のまま。別のお皿に乗せて出てきて、ナイフとフォークが付いてくるってのもいい。(写真があまり美味しそうに見えないのが残念!)

ついでにどっか行きますかい?ということで、豊岡村の元気村へ。通勤路も休日はいろんな意味で気持ちよく走れる。で、やきいもアイス購入。ほのかに「やきいも」であった。去年食べたシソジェラートがよかったので復活願う。にしても、いろんな味をチャレンジしはるなぁ。

ここまで来たら風車もということで、ロックフィールドの工場へ。いつも風車だけ見て帰るので、今回は工場内をぶらつくと、回廊発見。こういうのが入り口やとちょっとエレガントな気持ちがする。
ゆうばり」でも評判よい。たしかに写真だけ見るとよく見えるなぁ。コロッケ工場やって分かってるとどうも・・・。
うちの会社も、お客様用入り口くらいはこういうのにしてくれたらええのに。

晩ご飯は、近いけど行ったことなかった弥生団地西バス停前の「天はる」へ。
あー近くでも定食食べられるとろあったやん。って感じ。天ぷらだけでなく、刺身や焼き魚もある。
次々お客さんが来られていて、なかなかの人気店のもよう。


コメントする