2005年1月15日

餃子、セカ中

いつもの友人夫婦宅で、今回は餃子&ジンギスカンパーティー。

餃子は大久保の丸和商店で購入。テイクアウト専門で焼く前の生の状態で買える。今まで知らなかったがスゴイ人気で、小さな工場のようなお店にどんどん車がやってきていた。77個1200円くらいのリーズナブルで、薄味でかなりおいしかった。50個ほどまとめて焼いたから食べ放題みたいで、観てるだけで楽しい。
(ちょっと変わった?)ジンギスカンも白いごはんもアメリカみやげのワインも美味しかった。

食事を終えて、みんなで借りてきた劇場版「世界の中心で愛をさけぶ」を観る。このメンバーにしてはえらく真剣に観てた。
先にドラマを見たせいだろうが、ちょっと省略しすぎな感じもあったが、柴崎コウさんの役のように、小説ともドラマとも違う要素もあって、新鮮な感じで観れるところがあって思ってたより楽しめた。同じ原作で3つともそれぞれ違ったところに重点があるのがよい。

でも、オレ的には、回りの人も描かれていたところでドラマのんがよかったなぁ。やっぱ2時間くらいでは時間が短いんかなぁ。