2004年12月20日

休暇、ターミナル、みさくぼ、こたつ

土曜に出張した分の代休を取る。
免許の更新をしないといけないのだが、それ以外たいした用事はない。
なんかスゴク贅沢な時間。

免許の方式が変わったらしく、今回から5年ブルー。
あと1年半で5年無事故無違反やから、単にゴールドまでの日が遠くなっただけな気がする。

免許更新は午前中で済み、車の点検でもと思い電話するが、時間が空くのが夕方になるとのこと。
ってことで、それまで映画をみにいく。
月曜の昼下がりやしと思い空いてるだろうと思ったが、ZAZAの駐車場は金曜の夜以上に混んでいた。
意外。
ちょうど公開が始まったばかりの「ターミナル」を見る。
「心温まる」というお約束の文句がぴったりのいいお話であった。
すっかりヒューマンドラマはトムハンクスかジムキャリーかって感じになってきた。

車の点検。半年前に車検通したとはいえ、それから1万5千キロ走ったもんなぁ。
まあ、それほど問題はなく安心。
ワイパー交換。なにげにオートバックスとかで買うより安い。

夕食に、車屋の近くの「みさくぼ」へ。
いかにも街の洋食屋さんで、手作りという感じのするハンバーグであった。
くさデカでここの冬季限定のシチューが出ていたらしい。また来よう。


昨日、友人宅でこたつを見てしまったので、オフシーズンはクッションになっているこたつ布団を取り出し、こたつセッティング。
みかんとあったかい飲み物をのせたら、すっかり冬って感じ。

うーん、ゆっくり出来た。

あっ、年賀状、いつ書こうか。