2004年10月16日

横浜

今日は横浜へ。
みなとみらいで、衝動を抑えながらお店をくるくる見て回る。
でも、赤レンガの art-berg do にて一目惚れウエストバック購入。
この店、前回来たときも一目惚れで買ったし、近くにできたらやばいなぁ。
クイーンズスクエアなど、お店が固まっているんで、時間がない買い物には良い。

湾岸沿いをプラプラ散歩し、昼下がり、昨日のメンバー-1人と合流し、中華街へ。
まずは、「吉本おもしろ水族館」へ。
それぞれの魚の特性を見れるような仕掛けの水槽がならんでいて、ちょっと「おもしろ」であった。
名前を忘れてしまったが、ちっこくて黄色くて、ちっちゃいひれをスゴイ速さでパタパタして、顔だけで泳いでいるかのような体のフグが可愛かった。
売ってたら買ってしまうな。

そして、こんかい横浜に寄った目的の、ばりよんにて仕入れた情報のお店「梅欄新館」にて梅欄焼きそばを注文。
うわさどおり、ぱりっとした麺の内側に五目あんかけの具がはいっており、あんいり焼きそばであった。
とろっとしたあんに、ぱりっとした麺をからませていただく、これが、うまい!さすが。
路地奥にあり、店構えだけだと通過してしまうような店であるがこんなに良いものがでてくるとは。
中華街恐るべし。

そして友人達と横浜駅で別れて帰路につく。