2004年9月11日

伊豆2-5 天城越え天体ショー

すっかり真っ暗(9時)であったが、ループ橋に寄って帰ろうということで、河津へ。
残念ながらループ橋はライトアップされていなかったので、何となく通過。
その先で、星が綺麗なことに気が付き、自販機しかない山奥の休憩所で一端止まる。
で車を降りると、信じられないほどの数の星が。さっきまで雨でも降ろうかとの雲がでていたのに。

にしてもスゴイ。何でかよく分からないが、空がスゴク近く感じられた。
いちおう星座盤を取り出すが、星が多くてぜんぜん分からない。感動であった。

走行距離、約500km、19時間。
今回の伊豆はスゴイ良かった。大満足。
まだまだ行くところが残っているやろうし、いやー伊豆はすごい。