2004年7月25日

八耐-2

八耐決勝。本日も2コーナーで観戦。
偶然会社の人達が近くにいたので挨拶に行ったりしてるうちにレースが始まる。
序盤ペースカーが導入されたり、HONDAワークス転倒などがあったりと荒れていた。
安全のために新設された200Rでのシケインでの転倒が目立ったように感じられ、必要なかったのではないかと思ってしまう。

あまりの暑さに一端引き上げる。お兄さん方はホテルまで戻るというので、別行動をすることに。
ブースをぶらついたり、シケインあたりで観戦したりするが、最終的に後輩と逆バンクでゴロンとしながら観戦することに。
逆バンクおもしろい。目の前でマシンを倒す向きを変えるところが観れたり、ちゃんと放送も入り、お店も近いし、空いてるし、まったり観るには穴場かも。

レースは、やはりホンダワークス、危なげない終始首位独走で強かった。50周年のヨシムラ、2位健闘。あとケンツ今年も表彰台圏内だったのに残念。あと、ヤマハ勢もうちょっと上位に食い込んでいただきたい。

レース終了後、コースを逆バンクからホームストレートまで歩いた。S字を歩いたのは初めてだが、思った以上に勾配が急であった。
明日が代休ということもあり、温泉に入ってさっぱり、ゆっくりして帰る。

また、来年行くぞ!