2004年7月24日

八耐-1

焼肉の日&大阪で働く友人の来浜歓迎会を終え、AM1時鈴鹿へ向けて出発。

東名-伊勢湾岸道-23号線を使い2時間半ほどで到着。
さすがに、まだ駐車場は空いておりボーリング場横のええとこに置くことができた。
朝、プログラムを購入し、日焼け止めを塗り、後輩のテント設営を手伝い、チケットを受け取り、いつものヤマハのバスタオルを持っていざ観戦に。
今年はメインゲート前に、赤福氷だけでなく、伊勢うどんやら、伊勢茶やらと三重名物もののお店が並んでいた。
ショップの数は去年と並び少なくまた寂しい感じであるが、各メーカーのブースがメインスタンド裏に集まっており盛り上がってる感じ。

とりあえず、2コーナー上段の看板の影になってるところで、影に合わせて移動しながら観戦。
4耐が終わり、仮面ライダーのパレードが終わり、いよいよS.S。タイムはスゴイのだが、立ち替わり入れ替わりもなく、うーん、という感じ。
それなりに日差しはあったが、影の場所が確保できたのと、風が気持ちよかったので、スゴしやすかった。

その後、今年もお兄さま方におんぶにだっこでお任せしっぱなしのキャンプに合流。今年は6人。(少なくなった)
この一年の近況やら、兄弟の武勇伝を聞いたりして、酔っぱらいができあがったところで、今年も恒例の、DDBOYSの方を頼って夜のパドックへ。今年は別組で来ていた友人を巻き込んで行く。
(友人達は、こっちのなんでもありのテンションについてこれなかったようだった)
今年はライダーの方々にはお会いできなかったが、ヨシムラの監督さんとすれ違った。
(さすがに写真撮ってくださいと言えなかった)
チームクルーのみなさんががんばっておられる中、迷惑な酔っぱらいの我々・・・。そのうちDDBOYS以外の人からも「また今年も来た」なんて言われるんちゃうやろか。

いやー、やっぱこのメンバーおもろい。
この人達に合うために八耐行ってるようなもんやなぁ。

AM1時、値上げした上、混み混みの、でも助かるお風呂に入って、就寝。