2004年7月 3日

草津温泉1-1 道中

「一度はぁおいで」ということで草津温泉へ。

道中、長野県下條村の道の駅「そばの城」へ寄る。
峰隆太さんの出身地ということで、峰さんの名前の入ったまんじゅうらやそばとかのおみやげ物があった。
その他地元で採れた野菜などが売られていた。トマトとかおいしそーであった。

次に、中央高速道路の駒ヶ岳SAに寄り、ソースカツ丼をいただく。
ちゃんとカツにソースが絡んでいる(しみこんでいる?とにかく、ソースがかけてるのではない)のがよかった。
以前もここに来たときにも思ったが、この形でソースカツ丼が広まってくれれば人気出るやろになぁ。

そしてさらに、長野道を北上しの姨捨PAへ。意外と景色が良かった。
ここで、草津温泉への道を志賀高原・万座(国道292号)経由に決める。

今回、BGMは「上々颱風」の「愛より青い海」にはまる。