2004年6月13日

横浜1-3

この日は、関内から散歩。
博物館や海港記念館など、ルネッサンス様式(?)な建物が所々あった。
こういうのも横浜って感じ。

そして中華街へ。さすが横浜中華街。神戸よりずいぶん広い。
ランチやら、肉まんやら、マンゴープリンやらで食べ過ぎる。とくに肉まんが大きい。
中華料理屋ばかりでなく、中国CDのお店ではGigiのポスターが貼ってあったりと、ちょっと嬉しくなるお店もあった。

次に、昨日飛ばした、みなとみらいのショッピングモールへ。
みなとみらい線を使ったのだが、どの駅も独特のあるサイバーな駅でおもしろかった。
みなとみらいから横浜駅の間は、まだまだ土地が余っており、これからいろいろ建物が建っていく感じであったので、どうなっていくのか楽しみ。

横浜だけでも十分散歩していて楽しかったし、ちょっと足をのばせば、東京でも鎌倉でも行ける。
かなり気に入った。

これから関東の方も行く機会が増えるので、いろいろ回ってみたく思う。