2004年3月13日

野沢温泉村1-1 野沢温泉村。

うちから400km、友人7人と友人の車で0時半くらに出発し休憩含めて6時間。
村の名前に温泉が入っているところがスゴイ。
街並みはまさに「The温泉街」という感じの雰囲気とにおいであった。村中には岡本太郎氏デザインの「湯」の文字が目に付いた。
また、特に温泉街からスキー場がすぐということろがありがたく、湯気がたってる横をボーダーやスキーヤーが通り、マンホールにはオリンピックの記念モデルであったり、とスキー場と温泉と2度おいしいという感じで満ちている。

宿はマルケン山荘。野沢温泉街とスキー場の間のかなりよい場所にある。元気印な声のよく通る「サザエさん」のようなおかみさんが印象的であった。(ホームページに自分のコーナーを作ってるところなんかもスゴイ。)
また、マルケン山荘で、以前偶然鈴鹿サーキットで会った先輩とはちあうというハプニングもあり・・・。