2003年1月16日

韓国出張 2日目

今日は直接タクシーでスタジオへ。オレの韓国語でもなんとかなるらしい。
一緒に仕事しているネイティブの方が説明してくれて姉御が黙々と取ってくれる。たまにコレはどうなんだい、と討論になる。たまに分かるのと最終はオレなのでちょこちょこ参加。

スタジオにSound&Recordingの韓国版があり、いくつか飾ってるので何が違うのか聞くと、こっちのはここでレコーディングしたアーティストだ、と言う。
とまあ、無事仕事終える。
で、さっきアーティストを聞いたのでそのCDを買おうと思い、一緒に仕事している方にお願いして、ソウルでいやアジアで最大のモールコエックス・モールへ。
本屋一つとっても広いショッピングモールにレストラン、フードコート、はもちろん、映画館、クラブ、キムチ博物館、あげく韓国最大の水族館まである。
こんなデカイのが都心にある。見た目も水をテーマに作られたところですごくいい。見て回るのに1日じゃ足りないくらい。
そこで目的のCDを何枚か購入。なかでも「COOL」最高。

そして、今日も焼き肉をおごってもらう。

あくまで出張である。