2002年2月10日

四国一周 2日目

泊まったビジネスホテルの朝食にはポンジュースが。さすが。
西條市を後にし松山市にある、一緒に行った友人の友人が働いているという楽器屋さんへ。旅先で人に会うっていいなぁ。
松山市街地を散歩し松山城へ行った。松山市は思ってたより大きな都市で驚いた。駅前に繁華街、城、少し離れたところに道後温泉と集まっていていい感じ。

そしてお昼くらいに松山市を後にする。途中のサービスエリアでポンジュースなどを買う。
宇和島など四国の左端を南下。これがまた地図で見ていた以上に距離が長い。
足摺岬に到着したときにはすでに真っ暗で、岬の駐車場までは行ったが先まで歩いていくのは怖いのでやめ。

もう暗いが、行けるモノなら高知市までと四国の下を東に走る。四万十川などあったけどスルー。
そしてなんとか高知市に到着。高地と言うことで鰹のいただける飲み屋さんへ。
冬は鰹のシーズンではないらしく、夏に来ればいいとのこと。

この日オレはかなり風邪気味であった。