2018年4月29日

4DX モネ展 BBW

今更ながら 初4DX体験。
背中ガンガン打つくらい揺れるシートに、3Dメガネ拭かないといけないくらいの霧吹きで、かなり攻めて来られる。でも、バーチャル酔いがひどい僕でもギリギリ楽しめる。値段高いと思ったけどアトラクション体験と思えばいい感じやった。
ちなみに、レディープレイヤー1を見たのだけど、いろんなポイントで楽しめた。

名古屋市交通局の週末限定の1日乗車券かなりお得。名古屋市美術館の割引などもついてる。

「モネ それからの100年展」へ。連休だからすいてるだろうと思ったけど、そんなことなかった。
モネは印象派なだけじゃなく、その後の現代芸術の生みの親だったのではないか、という問いかけの展示で、モネと現代芸術の展覧会。
こんなセット珍しく、おもしろい展示じゃった。

そして、今年もベルギービールウィークエンドに参加。
この日は、いろんなイベントを栄周辺でやっているのもあってか、これまで以上に大盛況。