2016年3月12日

愛知

新東名の延長になった区間を走る。そろそろ空いてきたと思うので。
まぁ、山ばかりなわけやけど、SAはいい。
長篠設楽原PA。長篠の合戦のところということで、ここ下りは織田徳川陣、上りは武田陣、がコンセプトになっていて、店員さんが家紋入りのコスチュームを着ておられるくらい。
長居してしまった。

昨年改装が終わった豊田市美術館。企画展の山口啓介-カナリア、常設特別展の時と意識展が開催されていた。いろんなタイプの展示室があり、部屋を移動中に豊田市を見渡せるガラス張りの廊下があったりと、歩き回るだけでも楽しめた。

常滑へ。いつもは窯の方に行ってたが、今回はお店が並んだセラモールの方へ。お手軽なものがたくさんあって見やすい。
まだ時間があったので、セントレアに。
何度も使っているけどゆっくり歩き回ったのは初めて、スカイデッキが滑走路の近くまで伸びてるのが良かった。