2014年2月 8日

名古屋 ゼログラビティ メガネ

名古屋まで。
浜松はなんてことなかったけど愛知に入るなり雪が積もって大変。
まずは贅沢に名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんをいただく。あったまる。

名古屋駅からiMAXまでの道が、雪と雨と凍結でゆっくりしか歩けなかったのでえらい時間がかかった。

うわさのゼログラビティをiMaxの3Dで鑑賞。
見比べたわけじゃないけど、やっぱりiMax良い。まずスクリーンまでの距離だけでもいい。
肝心の内容は、ざっくり宇宙船事故の話。どうやって撮影したのかとかそういうのはどうでもよくなるくらい完成度が高いし、こっちも息が苦しくなる展開。
ただ、そういうことなら原題のGravityの方がよかったな。

で、今日のメイン。MIDLAND SQUAREにあるメガネのセレクトショップ G・TRANCEへ。
デザイナーズアイウエアが揃っていると言うことで気になってたお店。
期待通り斬新なモノがずらっと並んでいて、いろいろ顔のパーツとかから、ブリッジは短い方がお似合いかと思いますよ、とか、いままでなかった視点で細かく選んでくれはる。今使ってるメガネは置いておられなかったけど
いろいろためさせてもらって、斬新(だとオレは思う)のんに一目惚れたので購入することに。
ただ、鯖江で受注生産らしいので届くのは後日。
で、ついでに度も測り直してもらった。眼科でコンタクトを調整するのとは違って細かく測ってくれた。また、黒目の位置とかも測って、それに合わせて送ってくれるとのこと。

ちょっとお高いけども、何年も使うものだし、数人の店員さんがじっくり相談にのってくれはるのがよい。まだ受け取ってもいないけども、大変満足です。