2013年11月23日

伊勢志摩ラストドライブ

明日車を引き渡すので、本当にラストラン。
伊勢方面に走ってみた。

おかげ横丁の開店前に辿り着いたのだが、すでに臨時駐車場もほぼ満車状態。さすが遷宮。と思っていたけど今日は式典が行われる日のようやった。
檜作りの新築はほんとにキレイ。まぶしいくらい。
で、三色てこね寿司おいしかった。

志摩を目指し、パールロードを走る。すごくいい天気で気持ちがいい

過去に2回訪れて、2つトラウマがある大王埼へ。ま、20年以上ぶりやけど。
灯台へ向かう途中の断崖を使って作られたお土産物屋さんアーケードを見たときに、見覚えある景色で驚いた。えらいもんやなぁ。
で、今回は無事に観光することができた。

みさきの家にも寄ってみた。まだばっちり使われてるんやなぁ。

あまりに疲れたので、最後に伊勢湾フェリーを使った。が、最終が満車で1時間後に臨時便が出ることになった。ということですごい時間待ち。

最後に懐かしいところを回ることができた。
ありがとうアクセラ君