2013年9月 8日

横浜

横浜まで買い物に。
横浜中華街にある友人オススメの、愛群 へ。小さなお見せながらリピーターが多いらしい。ビーフシチューみたいにトロトロまで煮込んだ牛バラ肉の煮込みが絶品。ちょっと量が多いけどぺろっといただける。チャーハンもおいしかった。

赤レンガのいつものお店に。欲しいものが必ずあるいいお店。また靴買ってしまった。

横浜美術館で開催中のプーシキン美術館展へ。ロシアらしい、17世紀から近代までのフランス絵画がずらっとそろっている。どの時代が好きか見つけるにはまとまっていていいかも。しかし、最終日と言うこともあって激混みやった。
横浜美術館には常設展もある。そしてこの常設がなかなか良い。もっとゆっくり見て回る時間が欲しかった。