2012年6月24日

新東名

そろそろ新東名走ってみようと浜松浜北からスタート。いろいろと走りやすいけど、やっぱ山の中だけでは、、、と言う感じかな。で、まだまだサービスエリア人気は健在で、どこも満車状態。やけども、今回は各SAで止まりながら進む。こんなにあるんや!ってくらいのお土産品の数々。静岡の端から端まで走ると、ほんといろいろある。

箱根ではポーラ美術館へ。ポーラ美術館ならではの印象派の特別展をやってた。おみごとラインナップ。なのはよく知ってます。ということで、今回はゆっくり常設展の方をみてまわった。

芦ノ湖を回ってると、先週の大雨で一号線が通行止めになっているとの看板があった。一号線やのに修復に時間がかかるほどの雨やったんやなぁ。
ということで、御殿場方面へ戻って、おやくそくのアウトレットへ。ちょこっと寄っただけやのに、いろいろ買ってきた。

帰りも各SAに止まりながら帰る。みんな高速からだけでなく一般道からも寄れるように駐車場が完備されていて、それなりにお客さんが来られているのがあたらしいな。で、結局のところ、森町下りのPAが一番よかったかなぁ。
一番の問題は、浜松市街からは新東名まで行くのが面倒やというところか。