2011年8月 1日

安倍川の吊り橋

安倍川を上っていくと歩行者用の吊り橋が多い。
吊り橋1個目。長いけど、安心感のある橋。

吊り橋2個目、定員1名。これより上流は対岸の畑用で、名前もない橋になるのがほとんど。

吊り橋3個目。県道の上を行く。

吊り橋4個目。すれ違えるようになっているが、バランスが崩れるのでなるべくすれ違いたくない。

吊り橋5個目。両岸に住宅も畑も見当たらない。そして橋の中心を踏んでいかないと、ねじれ方向に揺れる。かなり怖い。

吊り橋6個目。手で持つところが低くて、手放しでわたらないといけない。

あと2つほど吊り橋があったが、ちょっと行きにくかったのでパス。
岩魚いただいたり、滝によったりしながら、県道の起点梅ヶ島温泉へ。

実は今回、梅ヶ島温泉手前の黄金の湯によろうと思っていたのだが定休日で、しかたないので梅ヶ島から身延に抜けようと思ったら、林道が長期閉鎖中。ただの吊り橋ツアーになってしまった。
まあ、たまにはいいか。