2008年5月24日

川崎、自由が丘、ストリート、飲み

川崎大師こと平間寺へ。参道には、飴屋さんとだるま屋さんがやけに多いのが印象的。思ってたよりも開かれた親しみのある感じのお寺だった。
近くにある、大師公園も憩いの場って感じでいい。
京急の川崎大師駅よりも次の駅の方が近いのではないかな?

川崎駅へ戻り、駅前の大型ショッピングモール、ラゾーナへ。
でかい。よく駅前にあんなスペースがあったなぁ。
たっぷり自然光を取り入れることができる大きな屋根、広い通路にウッドデッキ、休憩できるベンチの数、広く、公園みたいに利用されている中庭(イベントスペース?)。なんかうまく作られてるなぁって感じた。隣のコンサートホールとかもあって駅前再開発順調って感じ。

時間があったので自由が丘SweetsForestへ。神戸にあった神戸スイーツハーバーみたいなのかなと思っていたが、それほど広いものではなかった。中に入ると、オレでもちょっとキツイと感じるくらいスイーツな香り。
Mix'n Mixreamのアイスを食べる。トリプルベリーというセットを注文すると、ストロベリー、ラズベリー、クランベリーの果肉をアイスに混ぜてくれた。果肉が冷凍されていないのでジューシーでおいしい。そんな感じで、ここはベースのバニラアイスに50種類くらいあるトッピングから2つまたは3つを選び、その場で混ぜ合わせてくれるお店。時間がかかるので待ち時間が長いけど、その価値あり。


ひさしぶりに、フジモトタカコさんの路上ライブに。
ちょっとわけありで2曲ほどしか聞けなかったけど満足。やっぱ路上やと近くで聴けていい。

夜、みんなで持ち寄って友人宅で飲み。広いリビングは便利。

コメントする