2008年3月31日

今月観た映画

飛行機やらで今月観た映画

光の六つのしるし
不思議な力を得た少年が闇の力と戦いながら成長していく、というよくあるようなSF。王道だけど、ちょっと話が重いかな。

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記
宝の謎を描いたアクション・アドベンチャー。1作目に劣らずおもしろい。クライマックス、たった一文やけど、目が覚めるほど(機内だけに眠かった)すごくよかった。

ラッシュアワー3
ジャッキー・チェン 、 クリス・タッカー のどたばたコメディー。安心して観られるおもしろさ。(3本目はきつい)

ダージリン急行
3人の兄弟がインドを旅行する話。兄弟愛、家族愛、恋愛がつまっている。景色が良い。

魔法にかけられて
童話の世界に暮らすプリンセスが、現代のニューヨークに追放されてしまう話。思ってたのと違って子供向けではなかったな。けっこう笑えた。ドイツからの帰りだけでなく、カンボジアからの帰りもこれやった。

トランスフォーマー
劇場でも見たのに、また観てしまった。

ジャンパー
テレポーテーションの能力を持つ"ジャンパー"と、ジャンパーを抹殺する使命をもった組織との戦い。東京、パリ、ニューヨーク、ローマ、砂漠といろんな風景が楽しめる。めずらしく100分を切る作品。コンパクトにまとまっていておもしろかった。