2007年11月24日

紅葉

紅葉の名所と聞いて袋井の油山寺に行ってみた。駐車場から方丈まですぐだったので狭いのか、と思ったら、んなことない。本堂はさらに奥に進み、どんぐり(なつかしい)がいっぱい落ちてる階段を登った先の開けたところに三重塔と本堂がある。登った先ってのが雰囲気があっていい。いくつかの重要文化財やら天然記念物やらあって、1時間くらいのちょっとした散歩にいいところやった。
ただ、思ってたより紅葉具合がイマイチやった。

やっぱ紅葉が見たいと香嵐渓へ。裏(?)から行ったので渋滞にいっさいくらわず駐車場に到着。(えらいうまくいった)
あいかわらずすごい人。紅葉もライトアップもあいかわらずいい。