2007年8月17日

あぶり餅 フィラデルフィア美術館展

近くまで来たので久しぶりに今宮神社へ。目的はあぶり餅。んが、あぶり餅屋さんが両方とも臨時休業。えー。

フィラデルフィア美術館展へ。
入り口のところでロッキーのテーマが聞こえてきた。フィラデルフィア美術館の紹介DVDがかかってたようだ。美術館で聴くとえらい違和感。イベントでJAZZの生演奏もあった。
印象派とかなんとか派と呼ばれているところからモダンアートまで、その変化が感じられるくらい近代西洋美術が網羅されている(と思う)内容で楽しめた。

太いストロー「PINEAPPLES & PASSION FRUIT」。南国フルーツたっぷりって幹事。
食感がいい。ただ、さわやかなイメージで飲んでしまったからか、シロップ的な甘ったるい感じがした。

鴨川の土手をチャリで走っていると、涼しいのと空がきれいで気持ちよかった。