2007年8月10日

トランスフォーマー

テクノロジー機器に変身することができる宇宙から来た金属生命体により、地球の人類存亡の危機が訪れる話。
前半は戦争や学校でぱっとしない少年の話など含めロボットを恐怖的に描かれているが、後半はガラッと変わりロボットが人っポく描かれ、そして思いっきりロボット対戦。対決シーンはちょっと派手すぎてわかりにくかったけど。
ロボットの内面的なところも表現されていたり、変身するときの絵や音がうっとおしいほどでなく、ただのロボットものではなくちゃんと映画という感じで思っていたよりずいぶんよかった。
つっこみどころ満載やけど、あまり考えることなく見れば楽しめる作品やと思う。