2007年3月17日

近場で

すでに宅配所に届いてると言うことで日時を一日早めてもらった荷物が届かない。まあ指定の2時間の間で届けるって言うから待ったが来ない。
「届けられないならそでれもええから早めに知らせろっちゅうねん。せっかくの休みやのに無駄に待ったのがアホみたいやないか!」
というのを丸くフィルターかけて怒りをぶちまけ、「で何時になるん?」と聞くと、明日の午後とかまた待たなあまんようなこといいやがるから、取りに行った。
なんてことない近所やないか。今度から取りに行こ。

せっかくの4連休2日目。なんもしないってものないなと、近場で出かける。

どこまで行っても砂浜が続く海岸にちょこちょこ寄りながら大須賀浄化センターの風車に寄る。
下水道施設といっしょに建てられているが600Wが1基。目的は自家消費かな?
良く通る道やから何度も見てるのに、そういや近くにいったのは初めてやな。

そういや大東温泉にも行ってないやと行ってみる。
ここは洋風と和風の温泉があり、男湯女湯週交代になっている。今日は和風が男湯。かなり茶褐色の湯であたたまる。
あまりに暖まったのでビーチにあるようなベット(?)でゴロン。空がすごく青くて気持ちよかった。
休憩室では、手首までマッサージしてくれるマッサージチェア。横からの圧迫がキツイ。チェアーに座っていると表に建っている風車が見えていい感じ。

さすがに、夕方からでは遠出できず。

コメントする