2006年12月 1日

プラダを着た悪魔

ファッションに全く興味がなくちょっとさえない女の子が、一流ファッション誌の"鬼"編集長のアシスタントとして働くというサクセスストーリー。
オープニングの出社という戦闘準備とテーマソングの感じそのまま、リズムのいい映画やった。
文句なしにはまり役のメリル・ストリープとアン・ハサウェイ。特にメリル・ストリープの鬼な感じかうまい。
今年は洋画が邦画に押されている感じやけど、これはひさびさ安心して見られるいい作品やった。

音楽もよかったのでひさびさサントラを買ってみた。大物揃いでジャンルもいろいろあって良いが、一番良かったテーマソングが入っていなかった・・・。なんで?