2006年12月29日

神戸 1日目

関西へ移動。
名神に入ると岐阜?栗東間が雪と渋滞のため5時間以上との道路情報。
ということで大垣で降り、道路の両サイドが川という素敵な土手などを走って三重周りルートをとる。
しかし、三重に入っても雪はやまず、1号線23号線とも大渋滞なので住宅地を走ったり。そんなこんなで約10時間かかって神戸入り。すっかり夕方。

予定より遅くなり時間は少ないが、中華街、ハーバーランドに寄りながら、ピアザのメタルファクトリーやらスイーツハーバーと目的のお店を見てまわる。
さすが神戸盛り上がっている。しっかし寒かった。神戸でも朝は雪がふっていたそうな。

夜は但馬牛の鉄板焼き。笑っちゃうほどめっちゃうまい。満足いくほどたっぷりいただいた。お年玉プランサイコー。
鉄板の使い方や焼く順番などの焼き方とか、今年できた鉄板焼き協会で言われているおいしい肉の温度とか、鉄板の掃除の仕方やら、勉強になりました。