2006年7月 1日

名古屋港水族館 イタリア村 蔵王山

今日は名古屋港にてショー三昧。

名古屋港の水族館へ。おおきな水族館って何年ぶりやろか。
日本近海やら赤道付近の魚のトンネル、シャチやイルカの世界最大級プールなどぐるっと一通り周る。イルカ泳ぎとフロアの青さが特に良かった。
そして、イルカショー。高い、速い、すごい。

イタリア村に移動し、シルクロード雑伎団のショーを見る。アクロバットに自転車にタイトロープなどなど、スゴイ技の連続。かなり見応えありやった。
その後ショップを見てるとちょうどフラメンコのパフォーマンスが始まったので足を止めた。これもすごい。(ぜんぜんイタリアとちゃうやんとか言いつつ・・・)
今度はイタリア村らしくピザとスパをDueLeoniというお店で食べる。とくにパリッモチッとして塩味の効いたピザがおいしかった。

まだ帰るには早いねぇ、ということで蔵王山の展望台へ。展望台は22時までやってて、おかげで豊橋方面の夜景がいい。
で、ついでに緑が浜エコパークの風車を見に行く。夜に見るとさらにデカく感じる。暗い中静かに回る大きな風車。やっぱいい。

田原臨海風力発電所

VESTAS社製
アップウインド式
ブレード3枚
ブレード直径 80m
タワーハブ高さ67m
最高到達点 107m
発電出力 2,000kW
11基