2005年12月29日

OB会

朝、もう一度お風呂に入る。朝日が湯気に反射してこれまたきれい。
チェックアウトして表に出ると、サルがいっぱい。特に襲ってくると言う感じではなかったけど、ちょっと怖い。
友人を駅まで送り、いったん実家へ。

そして、大学の研究室のOB会(って言ってもオレらより下の学年だけやけど)で再び大阪へ。早めに行ってひさしぶりに梅田をぶらつく。いつも行ってたたい焼き屋さんがなくなっててショック。

BIGMANで待ち合わせ(なつかしい響き)して、阪急東通り商店街の東の端にある、KITCHEN STADIUM RELAXへ。料理の鉄人のようにショー感覚で調理されているところを見られるカウンターや、ゆっくりくつろげる個室などもあり、幅広く楽しめる。料理も、海鮮四川風スパゲティや大根とマグロのビューティーサラダとか創作料理が多く、お酒も豊富。個人的にうれしかったのが、梅酒が銘柄が4種類あり、さらに割り方が4種類、そのうちのひとつがグレープフルーツ割。これがえらくおいしかった。

年に1?2回会う程度などで、みんなの苦労話などなど話して楽しかった。
しかし、前なら2時間もすれば2軒目とか行ってたのに、1軒の店に3時間ってみんなおちついてきた証拠なんかなぁ。