2005年9月 3日

BBQ 流しそうめん

今年BBQ何回目やろか。そんなアウトドア派やないのに。
今回は友人の職場の方が中心で、家族のみなさまもこられていて約50人ほどか?とにかく町内会の催し級に大人数。
先発隊でキャンプ地へ向かい、流しそうめん準備。炎天下のせいか、最初の杭を打っただけですごく疲れた。あとはみなさまにお任せしてなんとか20mほどの流しそうめんの準備が完成。そうこうしてるとみなさまが到着しだし、アウトドア好きな人が多いので、イスやテーブルやコンロなどの調理器具がどんどんセットされていく。お昼くらいから調理開始。焼き肉にパエリアにいろいろ食べる。で、流しそうめん。毎年やってるようで、お子さま達はけっこう楽しみにしているらしい。全長20mとやたら長い流しそうめんだが、上流は流れが速く、下流は遅いので、下流の人までちゃんと流れていってなかなかうまく行ったと思う。

みなさんアウトドア好きで段取りもよく、いつも以上に楽させてもらった。よく知らないみなさまと話したり、犬と遊んだり、ゆっくり過ごせていい時間だった。

気が付いたら、この夏一番肌が焼けてた。もう秋やのに。