2005年4月 8日

UPTOWN GIRLS

突然無一文になった温室育ちの子供みたいな女性と、潔癖性でクールでなにかと厳格な大人みたいな女の子のコメディタッチな友情の話。
この、子供みたいな大人と大人みたいな子供のコンビという設定自体もおもしろいし、それぞれを演じた二人もスゴイはまり役でよい。
特に大人みたいな子供の方で、遊園地に行くのを、表には全然ださないがスゴク楽しみにしているという、意地っ張りで甘えるのが苦手なホントはごく普通の女の子というエピソードが印象的だった。
そーいや、小学校の頃に、ちょっと冷めてて子供っポくないと言われたのあったなぁと思い出したり・・・。

「アイアムサム」にも出ていた子役のダコタファニング。インタビューもえらくしっかりしていて、(この映画を見た後やからかもしれんけど)ホンマに10才なのかと感心してしまった。