2005年4月 6日

春?の陽気 和の匠

本日、浜松では気温24度を記録したらしい。山梨の大月では30度越えたとか。
それで遅れていた桜も一気に満開になったようだ。ということで、エグザスに行った帰りに佐鳴湖東岸の桜のアーチを見に行く。まだ5分咲きと言ったところで、これは週末期待できる。晴れたら自転車で走りに行こう。
(来週の東京出張で桜が満開だとうれしいなと思っていたのだが、もう遅いやろなぁ。)

暖かいし桜見たしでちょっと嬉しくなって、高くて手が出せなかった抹茶アイス「和の匠 旨み抹茶」を購入。よく見ると付いてきたスプーンが「味の匠」専用のスプーンだった。入れ物が和紙(っポイ?)だったりとかなりのこだわり商品。味は、抹茶抹茶してるわけでなくて、ベースのアイスの味を控えめにしてあるので、抹茶の風味が生きてる。アイスを食べたのに後味すっきりでクセがなくて、お茶屋さんで高級なのを食べたような上品な感じ。400円納得かも。

食べ終わってカロリー表示を見ると・・・エグザスで消費したのとあまり変わらない・・・。スキーでの足の爪が割れてんだか、めくれてんだかで痛むのをかばってあまり運動しなかったのが失敗。