2005年3月26日

漬け物ステーキ

お昼にエスケリータ68へ。微妙に内装がが変わっていた。一番人気のドリンク「キュイキュイ」がおいしかった。名前だけ見て頼んだので、出てくるまで何なんやろうと思っていたけど「キュウイ」であった。なぜ気が付かなかったのだろう。ポイントが溜まるまであと3千円。

夜、先週下呂温泉で買った「漬け物ステーキ」を食べる会で、いつもの友人宅へ。今回は8人。

バターを引いて豚肉と漬け物を炒め、特性ソース(醤油ベース?)と玉子をかけて鰹節をかけてお好み焼きみたくなったところでいただく。ブタキムチみたいな感じで、香りは全面に漬け物。ご飯がすすむすすむ。

他にも、様々なきのこ類、鮭、茄子、ほうれん草、ハンバーグ、と鉄板焼き。どれもこれも美味しかった。うーんでも、食べ過ぎ。で、デザートに桜ロール。桜の風味がよい感じであった。(あー店の名前忘れた。遠鉄百貨店の地下で買ったとか。)
日が変わるまでしゃべって楽しい時間を過ごせた。

次回は温泉玉子パーティーらしい。