2005年3月 5日

平凡な土曜日

起きる。サンドイッチ食べて、ジムに行ってボディーコンバット。いい目覚めだ。
帰って洗濯、掃除。研究室の後輩がビックスクーターを買ったらしい。いいなぁ。
関東へ向かう友人たちと遅めのランチ。(ジョリパスひさしぶり)車で行くみたいやけど雪降らなきゃよいが・・・。
CD棚用の板とブロックを探しに買い物。ええのがなかった。途中で桜餡のたい焼き発見。桜餅のような風味がいい。
寮に帰ると出張からちょうど帰ってきた友人に会い一緒に海門でディナー。気に入ってくれたようだ。「寒いねぇ」ということで八扇の湯へ。今日は風が強くて湯気が竜巻のごとく回って舞い上がっていた。3月やのに冬の風情。またいろんな話をして閉館ギリギリまで入った。
寮へ帰ってみると、おとなりがいないようなのでひさびさギター取り出す。・・・あー指が動かなくなってるぅ。

明日はなにするかなぁ、と考えながら今日も抹茶葛湯を飲む。そして舌をやけどする。