2005年2月12日

二次会

友人の結婚二次会。二次会といっても結婚式自体は前に済んでるので今日はお気楽な会。と思いきや、結婚記念ライブやった。
新郎が軽音にいはったのもあって場所はライブハウス「ネガポジ」。
小さなフロアで、屋台のようなところで飲み物などを注文できるようになっている。なんとも変わったところ。

いくつかバンドの演奏があると聞いていたが、他にも賛美歌や飛び入りのお子さまの演奏もあった。
で、印象的やったのが、何回かしかあったとことなかったけど、物静かで無口な印象であった旦那さんが、ドラムをしかもあんな強く叩いてはって。しかもおもろバンド。我々一同これからは彼を尊敬のまなざしで見ることになるやろう。
また、妙なつながりで来られた、「篠笛」「和太鼓」のユニット「世津+和佳」さんの演奏がすごくよかった。(うーん個人サイトやなぁ。)。 ライブハウスで「和」ってと思ったが、そんなん吹き飛ばす勢いで力強く演奏された。他のバンドの演奏中はまあ聴いてる人半分って感じやったけど、ここの演奏はみなが聴きいっていた。で、みんな口をそろえてよかったよかったと言っていた。そして最後に旦那のバンドとたぶんなんのうちあわせもなく急にコラボレーションまでされた。ほんとスゴイ。


二次会のカタチってのもいろいろあるもんやなぁ。
とにもかくにもお幸せにぃ。(なんか結婚祝いの会やってのを忘れそうになってたなぁ)

その後、皆と御幸町錦を上がったところのゆばととうふ料理のお店「楽天家」で、近況状況や、去年生まれた友人の子供の話やらしてまったりとする。

コメントする