2005年1月 8日

名古屋バーゲン、中部地区新年会

毎年恒例の中部地区新年会で名古屋へ。
でもって、個人的に恒例の中部地区新年会前名古屋のバーゲンへ。
いつもより、人が少なかった気がする。おかげでゆっくり見られた。
今回はちょっと変わった襟や生地のを買ってみた。満足満足。

夜、伏見に集合し中区錦の「味一」へ。
小さ目のお店であるが、定番メニュー以外の壁に貼ってあるメニュー(たぶん、入荷次第なんやろな)が充実。
「ほうれん草とベーコンサラダ」にキャベツがなくキュウリなどが入っていたり、
ほっけがやけに大きかったり、お茶漬けが牛丼並盛りサイズやったり、各料理ボリュームがあって、それでいて安くてなかなかよいお店であった。
日本酒も空や久保田万寿などがあった。
なんやかんやで4時間ほどだべって楽しい時間が過ごせた。

そしていつもどおり、みんなをお家まで送りながら帰路に。
高速道路やと思ったのが、バス専用道路やったり、万博用のリニアモーターカーやったり、ほんと名古屋は独特で効率の良い(ように思う)公共交通機関が発達している。
万博に向けていろいろ事業が進んでいる感じで、経済効果はすでに高そうであった。
また、東名三好インター付近の街の発達具合も良い感じであった。来年にはスーパーやら学校やらができるんではなかろうか?