2004年10月 3日

福星、ロマンドロール

デジカメ買ったので、今日は寸又峡に行こうと友人と言って早起きするが、大雨のため延期合意。
なぜに、週末雨かなぁ。

そんな、今日も食事ネタ。
お昼、キノコのリゾットを炊飯器一つでチャレンジする・・・それは、まあ、さておき。
(チーズ混ぜるタイミングが悪かったかなぁ。水の量がすくなかったのかなぁ?)

夜ご飯、256と1号線の交差点近くの小沢渡町の中華料理屋「福星」へ。
数週間前にガイドブックで見て以来、いつか餃子を食べに行こうと友人達と言っていた店。
思っていたより、ご立派な店構えで驚き。
水餃子なのだが、かかっている醤油・ゴマ・ラー油をベースとしたピリ辛ダレに、少し不厚めの餃子の皮、ジューシーな具、バランスが絶妙であった。
中華料理といえば、鶏肉とカシューナッツの炒め物。これも美味しかった。

その後、友人達とのいつか行こうリストを着々とこなそうと、志都呂のロマンドロールへ。(ん?昨日も来たのでは?)
以前横浜であまりに美味しかったので、勧めまくっていたが、友人達も満足していただけた(?)ようだ。
しかし、横浜で食べた、ヨーグルトベースがない。
で、ブルーベリーミルフィーユカスタードを注文。これもいい。

また横浜にいかねば。