2004年9月20日

柿田川涌水群

昨日、服を買おうとうろうろしてみたがいいのが見つからなかったので、今日は御殿場に行くことに。
出かけるときは、思いっきり雨が降っていたが、走ってるうちにだんだんやんできた。ええこっちゃ。
めったに一人で行かないから、ついでにいつも通り過ぎてるスポットに寄ることに。

で、まず、清水町の柿田川公園の柿田川涌水群に。
国道1号線の横で、周りは住宅街なのに、綺麗な水が涌いているというのが、なんか不思議。
ウワサ通り、井戸?桶?のような丸い円筒の底からわき出ているところでは水が蒼くてこれまた綺麗。
他にも数カ所で水が湧き出ている、川底がボコボコなっているところが見れた。
公園はわりと広くて、憩いの場という感じだった。

思ったより長居してしまった。
そしてアウトレットを目指す。