2004年9月11日

伊豆2-1 大瀬崎

2月の渋滞ばかりで最低限しか楽しめなかった伊豆のリベンジを果たすべく、二度目の伊豆へ。
今回は3人で向かう。
天気予報は良くなかったが、伊豆へ向かうにつれてだんだんよくなってきた。

うちから170km、朝食入れて3時間40分で大瀬崎に到着。
ここはダイビングスポットで崎というか小さな半島(いわゆる砂州ってやつか)にはダイバーであふれていた。
どっちかっていうと普通の服着ている方がおかしいくらい。

半島の中央には10mくらいで海なのに神池という淡水の池があり、大きなおびただしい数の鯉がいる。これはマジで怖かった。
また天然記念物でねじ曲げられたかのような幹のビャクシン樹林がある。
そして先端には灯台があり、タイル貼りでできていた。
(灯台のサイズなどがかかれた表が見あたらなかったので、パス)
高台には大瀬崎神社があり上から水面の揺れを眺めていると、時間を忘れそうな感じ。
残念ながら富士山はてっぺんが時折見える程度であったが、天気が良く海を見ているとすごい気持ちよかった。

いやー、前回と違ってええスタートや。