2004年7月18日

スチームボーイ

2人して、スチームボーイを見に行こうかどうしようかと悩んでいたので、じゃあ見に行こうと車を走らせる。

浜松のZAZAでは、時間が微妙であったので豊橋のワーナーマイカルシネマへ向かうことに。
高速で浜松を通過して、豊川へ。(なかなか通過ってしないとこなので変な感じ)

ちょっと道を間違えながらも、豊川SATYへ到着。やっぱ地図いるなぁ。
実は時間は調べていなかったが、運良く30分後からスタートであった。しかもレイトショーで1000円。

科学の使い道。生活が便利にもなるが、使い方を間違えると悲劇につながる。実際現在の技術もそういう悲劇を越えて進んできたものがおおいわけで、理想と現実のギャップがある。
そんなのを改めて感じる。

科学がテーマであるが、うだうだした説明がなくてわかりやすいのがよかった。
続編もあるらしいので、期待しておこう。