2004年6月26日

ドライブ

"kurogoma"での夕食後、やっぱりまっすぐ帰らないで深夜ドライブへでかける。

まずは、弁天へ。と思ったが、いつもの駐車場に置けなかったので、新居町の湖岸の公園へ。
真っ暗であり、夜釣りを楽しむ人などがおられる感じであった。
驚いたのが、星の綺麗さ。3年以上住んでいるのに、ぜんぜん知らなかった。
ここでは特に南側の空がスゴくよく見えた。
小さな星も見えいるので星座を見分けるのが難しい。今度星座盤買おう。

で、今度は舘山寺方面へ。
動物園近くの湖岸で、光るモニュメント発見。
これ一つだけがちょっと不思議な感じ光っている。
なんか気になる作品であった。

知っていると思っているところでも、まだまだ発見はあるもんやなぁ。