2002年9月21日

USJ

研究室OB+現役メンバーでUSJへ。(たまたま前日に京都出張が入ってた!)

USJでの飲料水が実は工業用の水道だったとか火薬の量の問題の後なので、なにやらそれ関係の幟を持った方が何名か表におられた。

入り口の大きな地球儀を遠近法で持ってるみたいな写真ばっか撮ってたり、
ジュラシックパークのウォータースライダーでの落ちる瞬間に撮られる写真でみんなでポーズを決めよう、ってので盛り上がり何度も乗ってみたり、
とバカなことばかりやっていたが、何より今日の一番はウォーターワールド。
何を思ったのかみんなで「ズブ濡れゾーン」に陣取って見てると、前座で会場を盛り上げるゴキゲンな兄ちゃんが容赦なく前から水をかけまくり、極めつけは兄ちゃんがバケツに水をたっぷり入れて友人ところへ。会場全員の目が友人に注がれる中、周りに座っている我々はカバンを避難。まさかそれはないやろうと思っていたが、見事ゴキゲンな兄ちゃんは友人の頭の上でバケツをひっくり返した。もーみなさん大盛り上がり。いやー、まさかここまでズブ濡れゾーンやとは。
これって冬でもやるんやろか。