2024年1月 7日

富士山キャンプから御殿場

朝日もばっちりのところから上がってくる。今日も天気がいい。

毎度のことながら撤収作業が最後になったので、逆に他のサイトを見て回る。富士山重視と海まで見えるとに別れる感じ。今度は2段目にしよう。ただやっぱり晴れの日にしたい。ってか、ちかいうちにまたこよう。
で、俺が使っていたサイトに早入で次の人が来られたのだが、あっという間に大きなワンポールを立てておられた。すごい。

富士山を御殿場までぐるーっと周り御胎内温泉健康センターへ。御胎内温泉 富士山金明の湯、アルカリ性単純温泉でpHは8.5のやさしいお湯。
で、こちらの食堂で、唐揚げ定食(二個)とあり、定食なのに2個?とおもったら、めっちゃでかいのが2個やった。しかもしっかりおいしい。

そして、次の辰詣で、龍爪神社(りゅうそう)。
県道沿いのコンクリで法面補強されたところの隙間に入り口があり、鳥居に龍が彫られている。巻きついている感じがものすごくいい。ちなみにこちらは、静岡市の龍爪山で鉄砲を撃つ人が信仰する「龍爪講」での「弾除け」を祈願するものでもあったそう。

時間あるのでここまできたらアウトレットによる。まだまだ富士山綺麗やった